トップページ » 日々のこと » 場違い

場違い

午後から仕事で帝国ホテルへ。

普段行き慣れないものだから、どんな格好をしたら良いのやら。とりあえずモノトーンのワンピースとカーディガンで会場へ。
ちーも一緒だったのだけど、こっちはオーバーシャツにチノパンと、普段着のまま。会場に足を踏み入れて「しまった!」となる。

男性全員タイ着用ダークスーツーーーー。

は、恥ずかしいっ。なるべく目立たぬようにすみっこにいる。

終わってからちーは「ホテルで貸しスーツとかあればいいのに」とつぶやいていた。
うちみたいな職業はかなりラフでも許されるから、ついどこでも同じ格好で行ってしまうけれど、きちんとした場に行く時はそれなりに見える格好というのを考えておかないといけないね。

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません