トップページ » ムスメ » ムスメの火傷

ムスメの火傷

3時のおやつに「揚げカレーパン」を作る、と張り切って台所に立ったムスメさん。
しばらくすると「ヤケドした‥‥」と言って私の側にきた。

両太もも、5cm四方に熱い油がかかったみたいで、真っ赤になっている。しばらく冷やして様子を見ていたが、このままでは水ぶくれができそうなので、病院にかけこむ。

すぐに診てもらい、薬を処方してもらった。家に帰ってからこまめに薬を塗っていたら、かなり腫れが引いた。

毎年バレエコンクール前にはアクシデントがあるのだけど、今年の火傷は予想外‥‥。3日後のコンクールに出られるのか?

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. あちゃ〈>_<)心配ですね
    お医者さんにちゃんと見てもらってたら
    痕に残らずきれいになおりますよ
    コンクール3日後というと明日でしょうか
    無事にでれますように☆☆

    by mizutama  2008年07月24日 22:57
  2. ご心配おかけしました!
    コンクールには無事出場できました。今はもうほとんど跡は残っていません。早めに病院に連れて行って、薬をもらったのがよかったのだと思います。
    一通り火の扱い方を教えていたのだけど、油断しました。私も気をつけなければ‥‥。

    by 多ぬ吉  2008年07月28日 16:15