トップページ » イエ » ご近所さんが中を見に

ご近所さんが中を見に

昨日からのパテ処理、今日もちーにすべてをまかせ、私は仕事。本当は2日間とも一緒に作業する予定だったのだけど、全然仕事が終わらず‥‥。すまん、ちー。

せめてお弁当くらいは持って行こうと、お昼に差し入れ。新しい家は窓が少ないのだけど、開けると風がよく通るので思ったより暑くない。

お昼を食べ終わって仕事に戻ろうとしたら、南側のお隣さんが私達に土地を売ってくれた前の持ち主さん(引っ越してごく近所にいる)と井戸端会議中。壁塗りの途中だと言ったら「アラじゃあ見せてちょうだい!」と言う。
前の持ち主さんはともかく、南側のお隣は神経質な北側のお隣とも通じているから、何か問題が起きないかという心配がちらっと頭をかすめたけど、時すでに遅し、2人ともずんずん中に入っていってしまった。

南側のお隣さんは「こんなに窓がない家で暗くないのか、閉塞感はないのか」と思っていたらしい。
「あらあ、窓が少ない割に明るいわねー」
「今度はうちのお風呂場が見えないようになっているのね」
それはもう、住宅密集地ですし、開口部に関しては設計時に配慮してもらいましたから!

お二人の評価は「狭いながらもよく工夫してある」「思ったより明るい家」とのことでした。アリガトゴザイマース(笑)

*今日は盆踊りがあるのに、缶詰めで仕事。つまらーーん。明日までがんばらねば。

↓ランキングに参加中。仕事で缶詰め中につきサビシイので、励ましのクリックを!
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. すでにご近所づきあいが始まってますね!
    うちはまだご近所に挨拶も伺ってないので
    未知数でどきどきしてます。

    風の通りがよくって大成功ですね♪


    by mizutama  2008年07月22日 23:16
  2. mizutamaさん:
    実は今建築中の場所には買った当時古家が建っていて、取り壊すまでの数ヶ月住んでいたのですよ。だからご近所さんに関してはなんとなくですが把握済みなのです。

    風通りが予想外によくて、うれしいです。今の時期でもクーラーなしで大丈夫そう。

    by 多ぬ吉  2008年07月23日 12:23