トップページ » イエ » 自分で壁塗り(珪藻土編・2)

自分で壁塗り(珪藻土編・2)

今日は友人2人が手伝いに来てくれました!
(ムスメさんは本日より林間学校のため、オトナだけの作業です)

080727_kabenuri.jpg

友人Tちゃんは昨日に引き続きの作業なのでかなり慣れた様子で天井を塗っていく。
今日が初回のRさんも、最初はこわごわだったけど、後半はだいぶ慣れた模様。
昨日は天井が中心だったので、珪藻土はちょっと固めに練ったのだけど、固すぎて塗りにくかったので、今日は規定量通りに水を入れて練る。ほんの少しの差なのに、かなり塗りやすい。

夕方までかかって、予定通り3階の天井と壁を塗り終えた!わーい。

↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません