トップページ » イエ » サッシを替える

サッシを替える

ちーに
「もし家にもう少しお金をかけられるとしたら、どこにお金をかける?」
と聞かれたので、
「サッシを樹脂サッシにする」と即答した。
(いつもならここで必ず何か言われるのだけど、これには「ふうん」と納得した様子)

ちーがひどく結露を気にするので、以前住んでいたマンションも真空断熱ガラスに総取り替えしたのだ---結局取り替えてから1年も住まなかったのだけど---。

今安価だからとアルミサッシを入れて、後で窓枠ごと替えようとすると大がかりになるので、それならば最初から樹脂サッシにしたほうがいいじゃない?
できれば木製サッシにしたいが、さすがにそれは予算上無理だとわかっているので、贅沢は言わない。

見積りを出してもらったら、現況プラス25万円とのこと。思ったより高くならなかったので、樹脂サッシに変更決定。

‥‥こうやって少しずつ予算が膨らんでいくんだよなー(遠い目)

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません