トップページ » 日々のこと » 【歯科通院】再度ブリッジを作る?!

【歯科通院】再度ブリッジを作る?!

もう半年も前から左下のブリッジをかけた部分の歯茎が腫れたり引っ込んだりしている。
原因は神経を抜いた後の場所に歯周病菌が入り込んでいるからだそうだけど、歯茎を切開して治療をしても一向に良くならない。

「こうなったら最悪の場合を考えて下さい」と宣告。

ブリッジを外してもう一度歯根の治療を行い、再度新しいブリッジをかけるとのこと。
‥‥えーと、このブリッジをかけるのに(別の歯科だけど)24万円かかりましたが。

「そうですね、今回は30万円で見ておいてください」

さんじゅうまんえーん!!!!!

笑ったらばっちり見える位置だったので、7−8年前の治療時に思い切って保険適用外のものを入れたのだが、その時に「永久的に使えるという保証はないですよ」って言われていたんだっけ。でもこんなに早くダメになるなんてーーーーーー。
今はそんな余裕ありません。
とりあえず、保険適用内の銀歯で頼もうかと考えている。

by 多ぬ吉  at 23:59