トップページ » つくる » ミシン日和

ミシン日和

朝からいい天気。空、青いです。気温、高いです。

こんな日は外で遊ぶがよろし。

が、昨日夕方にリネンの布巾を作り、枕カバー3枚を縫ってからお裁縫熱発生。買い込んでそのままにしている布地もあることだし、何か作りたくてうずうずしている。

こういう時は、すぐにできて達成感を味わえる小物がいいな。と、いうワケで、ムスメからのリクエストもあり、ムスメの帽子に決定。クリーム色の地にオレンジ系の水玉模様。周りにぐるりとつばのあるタイプにしよう。

型紙をおこしてから出来上がりまで3時間足らず。たのしいねえ。
「ホントは真っ白い帽子が欲しい」というので、明日布地を買いにいこう。

by 多ぬ吉  at 23:31
コメント
  1. こんにちは。
    裁縫できて羨ましいです~!
    今日、譲りうけたベビーベットを旦那に組み立ててもらったんですよ^^。本当に嬉しいいただきものでした。
    ワクワク感にひたりました。
    そしてあゆさんが作ったというスヌーピーのベビー布団入れとか改めて見て「こんなの作れたらいいよねぇ」っと関心してました。。

    by まちゅ  2007年09月09日 02:42
  2. まちゅさん>
    お裁縫、楽しいですよー。と、言ってもほとんどが直線縫いですから!(笑)

    あ、作ったのはですね、ベビー布団入れではなくて、ベビー布団カバーなんですよ。あまりに汚れがひどくて今はもうないんですが‥‥。これも直線縫いだけ。ミシンと勢いがあれば大丈夫ですよ♪

    by あゆ  2007年09月09日 11:50