トップページ » 観たり行ったり » 東京湾大華火祭

東京湾大華火祭

午前中〜昼、親戚と顔合わせ。

その後、東京湾大華火祭へ。昨年の晴海埠頭は入退場が大変だったので今年は日の出桟橋に行ってみようというちーの提案にのってみた。

1時間前に到着したものの、とうに出遅れているので激混み。それでも無理矢理座れる場所を探して座り込んだ。目の前に橋脚があるけど、空は案外ひらけているのでいいんじゃない?

あ、始まったよ、花火。
070811_hanabi.jpg

半分見えないじゃん!(怒) 橋脚をよく見ると「不可視エリア」って書いてあるー。どうりで座らせてくれた訳だ‥‥。

幸いにも先に見える所に座っていた女性3人組に「後ろどうぞ」と言われて、ようやく全部が見える位置を確保。
「キンチョーのCMのような花火だー」
「サザエさんのエンディングみたい!」
と、先ほどの女性たちとわーわー言いながら観賞。(こういう時って何故か見知らぬ人と盛り上がったりしますよね)

時間通りに始まった花火は時間通りぴったりに終了。帰りは混雑していたものの、割とスムーズに流れてあっけないほど早く帰宅できた。
見学場所の確保ができれば、こっちの方が断然ラクだわ。来年の課題にしておこう。

by 多ぬ吉  at 23:41