トップページ » 観たり行ったり » レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

明日から那須に行く予定だったのなあああ。

‥‥と、嘆いてもしょうがない。
午前中は仕事。午後からサンプル・ラボに足を伸ばして、夕方から映画を観に、ムスメを連れてバルト9へ繰り出す。

観たのは「レミーのおいしいレストラン」。
食べ物があまりにホンモノそっくりに描けてしまうので、アニメーションっぽくそこそこの感じに画質を落としたんだとか。(でも最初の方に出てくるフランスパンはバター塗って食べたくなるほど美味しそうだった!)

並はずれた嗅覚と味覚を持つねずみのレミーが、レストランの新人雑用係で料理はからきしのリングイニと共にパリの料理店「グストー」で作る料理の数々。もう少し画質をあげてほしかったよー。

話しとは全然関係ないけれど、この映画に出てくるリングイニとコレット、小中学校の同級生にそっくりな人がいて、思わずだぶらせてしまった(今どうしているのかなー)。

絵柄がディズニーっぽくないから、抵抗なく楽しめた。

by 多ぬ吉  at 22:24
コメント
  1. 個人的には、今のところ今年No.1の映画です。

    また、見に行こうかなと真剣に考えてます(笑)

    by ヒラセ  2007年08月15日 00:12
  2. ヒラセさん>
    今年No.1の映画ですか!私はまだ決められないなぁ(笑)
    料理を作るシーンは、凝視しましたねー。
    今回は吹替版だったのですが、字幕で観たらまた感じは違うでしょうね。

    by あゆ  2007年08月15日 15:27