トップページ » 日々のこと » 原宿ぶらぶら

原宿ぶらぶら

選挙投票日。さっさと投票を済ませてから、お買い物とかわいいものが大好きな姪っ子が喜ぶだろうと、原宿まで繰り出す。

竹下通り、すごい人です。中高生の聖地かと思っていたけど、もう少し年齢層は高めかな。ムスメも姪っ子も「これカワイイ!」と品物を見るのに夢中。普段は入らないアクセサリーショップや洋服屋さんに入り、ピアスなぞ買ってみる。

お昼はビュッフェスタイルのピザ&スパゲティ。みんなでわーわー言いながらたらふく食べる。ここで何故か妹にダイエット宣言をする私。食べ放題しながら言うことではないわな(笑)。

夕方、帰ろうかと店を出たらものすごい雷。慌てて原宿駅まで走っていく。家の最寄りまで帰ってきたものの、どしゃ降りの雨で出るに出られず、しばし駅ビルで雨宿り。ポケモンスタンプラリーをやっている親子多数。今年もそんな季節か‥‥。

by 多ぬ吉  at 22:00