トップページ » 日々のこと » 蒸し暑い、なのに

蒸し暑い、なのに

梅雨、なかなか明けませんねぇ。自分が子供の頃は、夏休みに入るか入らないかの頃に梅雨が明けて、あっつーい夏休み!というイメージなんですが。

それでもセミが鳴き始め。おー、こんなしとしと雨の中、がんばるなぁ。地上に出て1週間の命なのに、お日様燦々と浴びられなくてかわいそうに。

家の中でちまちまと、ムスメが持って帰ってきたプリントの整理。先週ちょっとチェックをさぼっただけで、ごっそり増えているー。ついでに自分の仕事まわりの資料や書き殴ったメモも整理。増やさない方がいいと思いつつ、とうとう本棚から本があふれ出した。どうするかなぁ。

by 多ぬ吉  at 23:45