トップページ » オット » さいたまコンクールリハ

さいたまコンクールリハ

来週に迫ったバレエコンクールのリハーサル。今回は朝9時と早いスタート。

スタジオに行って見回してみると、ジュニア(小学生)の中で、ムスメはもう立派な中堅どころなんだよね。小さい頃は「かわいーい」で済まされても、大きくなったらそうはいかない。高学年になるほど、実力のある子が残っている。みんな本当に上手で、よく練習もしていると思わせる踊り方なのだ。

予選では1分、予選を通過して決戦に出るとなれば3分踊らなくてはならない。リハーサルに来ている子はほぼ全員1分と3分の踊りを見てもらった。が、ムスメは1分の踊りのみ。しかも1回目のリハでは曲がかかっているのに振りが出てこない‥‥なんとやる気のない!

「コンクールで入賞してみたい」と言っているくせに、そのていたらくにあきれて、控え室で説教をした。
バレエが好きなことは確かなのだけど、がんばりが全然足りない。言われないとやらないという、受け身の体勢も問題がある。もどかしいなぁ‥‥。

by 多ぬ吉  at 21:34