トップページ » オット » 夕食の品数

夕食の品数

「一汁三菜でないと食事と言わない(夕食限定)」というちーと一緒になってはや12年。
DINKSだった時も、妊娠中つわりがひどい時も、ムスメが小さくて手がかかる時も、私が外出してごはんを食べてくる時も、常にその要求は変わりなく。

今日は具合が悪くて日中は寝ていました。で、スカイプで「今日は体調悪く、ておかず作る気力ない」と言ったら「えー、寂しいいいー」だと。

作ればいいんでしょ!!!!(おかずが少なくて寂しいなら買って来いと言えない弱いワタクシ)

これでどうだ。
070712_dinner.jpg

買い物も行けなかったので、冷蔵庫にある野菜を片っ端から出して刻んで炒める&茹でて出してみた。あとは明太子とかかまぼことか、切って出すだけのもの。
とりあえず見た目がたくさんあったので満足した模様(笑)

しかし、食事に関しては甘やかしすぎだよなあ‥‥。作るの好きだからむかっと来ても台所に立ってしまうんだ。むう。

by 多ぬ吉  at 21:05
コメント
  1. つわりの時も子育てのときもって
    すごいです~

    そうでなくとも
    ”一汁三菜”なんて平日の週に4~5日くらいです。
    作るの好きだけど、なかなか毎日は^^;
    なんとなく、あゆさん夫妻らしいなぁ

    by まちゅ  2007年07月12日 23:01
  2. まちゅさん>
    “常に一汁三菜”というのは、さすがに無理です(苦笑) 一汁二菜の時もあれば三菜とか‥‥。それも漬物と明太子と韓国海苔とかね。とにかく食卓が賑やかなのがいいそうで、絶対全部手作りじゃなきゃダメってことでもないので、まあいいかと。

    だからうちは丼ものやカレー、スパゲティをメインにすると付け合せを考えるのが面倒‥‥。サラダだけでは寂しいんですと。

    でも他に何を出せというのだ?ホント、難しいです。

    by あゆ  2007年07月13日 08:37