トップページ » 日々のこと » 日暮里ぐるぐる

日暮里ぐるぐる

午前中、所用があってお出かけ。その後日暮里へ。

繊維問屋街の西日暮里。以前から行ってみたいと思っていたものの、なかなかチャンスがなかった。
ぽつぽつとある洋服屋は、おしゃれなものはないけれど格安!子供服ならこれで充分じゃないかー。

生地屋は想像より多くない。もともとが問屋なので入りにくい‥‥。一般客も歓迎の、1m100円の生地で有名なトマトを目指す。

目玉商品の1m100円の生地が多くてびっくり。フロアの1/3は占めているだろうか。タグに素材が書かれていないので、私は扱いに自信がないから買わなかったが、センスが良い人なら上手に選んでいいものが作れそう。

アレコレ悩んでポリエステル素材のちりめん生地(風呂敷にする)と麻100%のチェック地の生地(ふきん用)を購入。使えるように、早く縫おうっと。

by 多ぬ吉  at 22:58