トップページ » 観たり行ったり » タカラヅカ

タカラヅカ

急遽ご招待で行くことになった、レビュー・タカラヅカ 『ドリーム・オン!』
070530_takarazuka.jpg

宝塚は初めて。わー、どんなんだろう♪

派手な衣装に派手なお化粧を想像していたけど、思っていたほどじゃありませんでした(バレエのお化粧を見慣れているせいか?)。ドレスもタキシードもシルエットは割とシンプル。ただ、スパンコールやラインストーンはこれでもかというほどついていて、全身銀色のタキシードを着た鳳蘭が登場したときは銀鮭か?!と思った(笑)

観客はリピーターが多いのだろう、初めて観る人にはわからないMCが多くて、ステージと客席が一体となった、巨大な家族という雰囲気。
それでも、きれいなドレスと踊りと歌は充分楽しめる。ほやーんとしたい時にいいかも。

by 多ぬ吉  at 22:52
コメント
  1. 中学の頃、ベルばらが流行って
    宝塚に本気で入ろうと思っていたうめです(無理)

    by うめ  2007年06月01日 18:43
  2. ベルばら!レビューでも歌ってたよー。
    うめちゃんが宝塚に入ったとしたら、芸名は‥‥やっぱ「うめ」?(笑)

    by あゆ  2007年06月02日 08:56