トップページ » 観たり行ったり » スタレビ・25年に一度の大感謝祭6時間ライブ おやつ付き(2)

スタレビ・25年に一度の大感謝祭6時間ライブ おやつ付き(2)

肝心のライブだけど、「昔はよく聴いたんだよなー」という人でも充分楽しめる内容。
スタレビファンのタレントさんからのリクエストによる演奏だとか、要さんが歌詞を間違えずに1曲歌いきったら100万円byコサキン(自分の持ち歌でそんなコトをされる要さんて‥‥)、サプライズゲスト(笑福亭笑瓶・小田和正)とか、内容盛りだくさん。

が、私が一番嬉しかったのはアンコールで出てきた元メンバーの三谷さん!小田さん登場の時は「あー小田さんだー」だったけれど、三谷さんがステージに出てきた時は泣いた。メンバーが5人だった時と同じく、ずーっと目は三谷さんを追いかけていた。音楽的見解の相違で脱退したから、三谷さんがスタレビに戻ることはない。それだけに、このステージが見られたのはすごく嬉しい。これだけでも来たかいがあった!

私はオリジナルメンバー5人だった時のスタレビが好きだったというのが、はっきりわかった。今のスタレビも三谷さんも好きなんだけれどね。

でも本当に、行ってよかった!
しばらくはesqとスタレビを聴くだろうな。

by 多ぬ吉  at 23:30
コメント
  1. 先日はお疲れさまでした!!

    いや~、私も三谷さんが出てきたのは感動でした。
    一番ドップリはまっていたのが、三谷さんがまだいた頃のオリジナルメンバーでしたから。
    三谷さんのアクティブな演奏、懐かしかった。
    DVDが楽しみですね。

    by ニナ  2007年05月21日 23:34
  2. ニナさん、お疲れ様でした〜。
    私も同じく、三谷さんが元気に(←この表現ヘン?)演奏していた頃が一番がっちり聴いていました。
    歌い出しがちょっとかすれてて、「え?」と思ったのと、ジャンプの高さが低くなって(さすがに20年前と同じは無理かと‥‥)いましたけど、初期のオリジナルメンバーでこの曲を聴けると思っていなかったので、感無量です。

    アンコールの部分を見るためだけにDVDを買ってもイイくらいです!

    by あゆ  2007年05月22日 00:29