トップページ » 食べるのだ! » 大地の宅配再開

大地の宅配再開

引っ越したごたごたもあって、大地の宅配を休んでいた。ストックしていた大地の野菜も底をついたので、近所のスーパーに買い出しへ行く。

ほうれん草が安かったので買って帰り、おひたしを作った。茹でたてを一口。

※■☆●$▲※★?!

形も色もほうれん草なのに、ほうれん草のアジがしない‥‥。

私は別にオーガニック&無農薬野菜命!添加物着色料絶対反対!というほどストイックではないので、普通にスーパーのものも買っておいしく食べているが、大地の野菜とスーパーの野菜の味がこれほど違うとはっきり感じたのは初めてだ。

確かに大地の野菜は値が張る。下手をしたら市価の倍以上のものもあったりする。値段だけ見たらものすごく高く感じるけれど、生産者の方々が「安全で安心でおいしいものを届けたい」と心を砕いた栽培方法を知れば納得できる価格なのだ。

実は家を建てるにあたって、切りつめられる所は切りつめてみようと、大地の宅配をやめようかと検討していたところ。でも、食べることは生きていく上での基本だし、なによりおいしいものが好き。以前より買う量は減ることになるけれど、やっぱり大地は続けようと思い直した。

by 多ぬ吉  at 22:04