トップページ » イエ » 引っ越し・第1弾

引っ越し・第1弾

いよいよ引っ越しです。かなり寝不足だけど、気分は高ぶっているので動ける。
ムスメは学校へ、オットは仕事へ。

↓8:30 引っ越し直前の部屋。
070420_before.jpg

今日も父が来て手伝ってくれる。最初は全部引越業者に頼むからいいのに、と思っていたけれど、父がいなかったらこの引っ越しは絶対できなかった。
引っ越し費用を節約するために、時間指定なし(朝からだと割高)・2トン車で2往復、積みきれなかった分は自己責任で運ぶというコースを選択したのだが、その積みきれなかった分が2トン車半分くらいあったのだ(サカイの営業さんはだいぶ読み間違えた模様。『段ボール数箱は残りそうです』とか言ってたんだよ!)。その他にも電気とガスの開栓に立ち会うとか、マンションのエレベータの入口での監視役とか、とにかく一人だったらできないことばかり‥‥感謝。

運びきれないものは自分で抱えて運搬。距離が近いからできることだけれど、何往復したかわからない。夕方4時頃にはほぼすべての荷物を運び終わり、とりあえず業者さんの作業はここで終了。父も「明日も来るからねー」とありがたい言葉を残して帰って行った。

↓16:00 なんとか終了
070420_after.jpg

ムスメは登校時の通学路と下校時の通学路の変更にとまどいつつも、無事帰宅。

‥‥ごはんどうしよう。荷物を運んでほっとしたせいか、どっと疲れと眠気が襲ってきて、つい眠ってしまった。

目が覚めてみると、オットが小諸そばでおそばセットを買ってきていた。
そうか、引っ越し蕎麦!すっかり忘れていた。

とりあえず、取り壊しまでの4ヶ月はここが住まいだ。

by 多ぬ吉  at 23:09