トップページ » オット » 良くも悪くも

良くも悪くも

学年が上がり、学校が統合してからのムスメに変化があった。

★早起きになった
→学童クラブを卒業して、戸外で友達と遊ぶ機会が増えたせいか、寝付きも良くなった。

★朝ゆとりができたので優雅なスタートを切っている
→早起きになったのに加え、学校が近くなったので、登校までの時間に余裕が出来た。きちんとごはんを食べる時間がとれるし、私とも話しができる。なにより焦らなくなったので、朝ケンカにならない!これは嬉しい。

★雨が降ると家の中でごろごろしてばかり
→友達とは外で遊ぶものという暗黙の了解がある為(強制した訳ではないが、何度か「家で遊んでもいい?」と聞かれた時、たまた仕事で忙しい時だったので断ったら、それ以降家で遊ぶと言わなくなった)、雨の日は誰とも遊ばず、家の中でごろごろ。ちょっとうっとーしい。

★漫画ばかり読みあさっている
→昨年とは比較にならない位、漫画を読んでいる。愛読誌「ちゃお」は次の発売日が来るまで何度も読み返し(よく飽きないなあ)、私の漫画にも手を出して怒られている。その情熱で他の本も読んでほしいよ。

‥‥まあ、おおむね良い方向にいっているので、これでいいのかな。

by 多ぬ吉  at 22:08