トップページ » オット » わすれもの大王

わすれもの大王

ムスメはよく忘れ物をする。
今日も学校へ行くというのに、教科書と筆箱を忘れていきました。そんな大事なものを忘れて、ガッコでナニをするんだ、ナニを!

昨日、保護者会があったので行ってきたのだが、保護者会の終了後、クラスの担任から
「ちょっとこちらへ」と呼ばれた。

「ムスメさんが前の学校で忘れ物をしたようで、3学期の修了式後に○○先生が『拾った』と届けてくれたのですが」
(4月から学校が統合し、新しい校舎に移っているのだ)
と、あるものを差し出された。
ムスメが忘れてきたもの↓

070412_wasuremono2.jpg


習字の道具‥‥しかも落ちていたのは教室ではなかったと言う。なんでこんなに大きい物を落として(忘れて)気が付かないのか。

しかしそれを言われるまで気づかない私も私だ。似たもの親子!

by 多ぬ吉  at 14:00
コメント
  1. お洒落なビジネスバック!っと思ったら習字の道具だったんですね。

    私の時代は、横にもっと細長かった気が。。
    ちなみに女は赤で男は青だったなぁ。

    by まちゅ  2007年04月13日 00:16
  2. あー、言われてみれば、確かにもっと細長かったような。
    そして私も赤だったような。
    今は(ちゃびの学校では)色が選べるのです。おりこうさんっぽく見える黒、意外に人気ですのよ。

    by あゆ  2007年04月13日 17:33