トップページ » 観たり行ったり » モンスター・ハウス

モンスター・ハウス

齋藤メソッドの後、お友達母子と待ち合わせて、日比谷のみゆき座で「モンスター・ハウス」を観る。

お試し中なのか、みゆき座では親子揃うと通常2人で2,800円のところを2,000円で鑑賞できるようになっていた。しかもアンケートに答えるとポップコーンのおまけ付き。館内もきれいだし飲食可だし、快適。

肝心の映画だけど、キャラクターの頭が大きすぎるのが(アニメというのを差し引いても、かなりアンバランスな感じ)遠近感がつかみにくくて、すごく気になった。が、ほどなく慣れる。慣れってすごいわ。

お話自体は、ちょっとどきどきハラハラ、大丈夫なのかーといった心配の後、主人公が大活躍で無事エンド、という、安心して観られるもの。ハロウィン絡みで話が進行するので、あまりピンと来ない部分もあるけど、大人になりかけの子供たちの冒険活劇といった感じで、いいんじゃないかな。

ムスメは予想していたほど怖い映画ではなかったようだったので、「面白かった!」と喜んでいた。よかったねー。

by 多ぬ吉  at 21:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません