トップページ » 食べるのだ! » 根菜責め(好き嫌いはイケマセン)

根菜責め(好き嫌いはイケマセン)

台風一過の後のように、ぴっかぴかのお天気。

ですが、家にこもっております。まーだ年賀状書いたり(最近は全国的に投函が遅いそうで、私もその中の一人。郵便屋さんごめんなさい)、ちょこまかと雑用こなしています。

今日は七草がゆをやろうと思ったけど、冷蔵庫の整理を兼ねて、今日明日はあるものでおかず製作。大地の宅配でだぶってきた大量の人参と大根を消費することが最大の課題。


で、今夜のメニュー。

●ツナと温野菜(キャベツ、人参)のサラダ
●松前漬け(お正月用に買い置きして食べ忘れた数の子と人参を加えて増量)
●豚肉の韓国風炒め(大根がたくさん食べられる)
●紅白なます

うん、なかなか良い感じ。大根はあとわずかになった。問題は人参。普通の人参と、京人参が3本ずつ残っているんだよなー。大地の人参(に、限らないけど)は、早く食べないとどんどん成長しちゃうから、葉っぱとひげ根が生えてこないうちになんとかしないと。

by 多ぬ吉  at 22:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません