トップページ » 食べるのだ! » 銀座でお寿司

銀座でお寿司

夕方、オットよりメールあり。
「今日は銀座にお寿司を食べに行こう!」
なんで急に?なんで銀座?まあいいか。ムスメと身支度を整えて、銀座までおでかけ。

指定されたお店は、オットが以前食べておいしかったという店。場所の確認の為ぐぐってみたのがいけなかった。
チェーン店なのだけど、あまりヒットしない。グルメサイトに掲載もされていないし、自社サイトもない不思議な店。うっかり2ちゃんねるでスレ読んでしまい、(2ちゃんねる板というのを差し引いても)そのあまりの評判の悪さに店に対してかなり不信感が湧く。実際、うちの近所にもそのチェーン店があって入った事はあるが(主に接客面と板前の態度により)2度と行かないと決めた店なのだ。

ぽつぽつと出ている評価はあまり芳しくないのだが、銀座店は接客以外はまあまあだという意見が割と多かったので、とりあえず行って食べてきた。

まず店内全体がうっすらと汚れた感じだったのがダメだった。入口を入った途端に埃が舞うって、どうなの?並べられた小皿は汚れていたし、ビールのグラスを頼んだら割れたのを持ってきたし、ネタの入っているガラスケースが曇っているし、握ったお寿司を置く台には前の客のガリが残ってこびりついていたりで、お腹は減っていたけど頼む気激減。

だけどお店は繁盛しているんだよなあ。常連さんもいるようで、時には行列が出来るほどなんだそうだ。

味は‥‥まあ普通かな。カウンターに座って食べたので板前とも会話をしたけど、ムスメにセクハラまがいの発言をして下品なことこの上ない。ここ、銀座でしょ?ムスメ用にさび抜きを頼んでもさび入れてくるし、そんなセクハラ発言してる間があったらきっちり寿司握れ!と怒りたくなった。

オットは割と気に入っているようですが、私はもう勘弁。すまん、オット。も少し値段が高くても、きれいな所で食べたいよ。

by 多ぬ吉  at 22:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません