トップページ » 日々のこと » はなぞの忘年会

はなぞの忘年会

昨日はゆっくりお休みを楽しんだ分、今日はフル回転の感じがする‥‥(感じだけ)

書類を作ったり揃えるのって、意外に細かくて面倒。思いの外時間がかかる。
午後から業務委託先→ちとトラブル発生→かなり遅れて忘年会に参加。

今夜は渋谷で「Webフリーランスの花園」忘年会。夜の開催は初めて。
遅れていった分を取り戻すべく、食べる食べる食べる。大皿料理が売りらしいけれど、いかにもチェーン居酒屋の料理、じゃないのがいい。器も凝っているし、料理もおいしい。

自分の仕事は基本的に単独作業なので、こうやって同業者の人と話ができるのは単純に嬉しい。技術的なことばかりじゃなく、その環境だとか悩みどころだとか、なかなかわかってもらえない部分のことを分かち合えるところがいい。ここの集まりの良いトコロは雑談が実に楽しいトコロ(笑) 今回は既婚者ばかりだったので、家族の話で大盛り上がり。

「平日だから早めに切り上げよう」と思っていたのも最初だけ。ラストオーダーめいっぱいまでお店にいて話し込んだ。ああ楽しかった。またやりましょう!

by 多ぬ吉  at 23:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 昨日はお疲れ様でした!
    あっという間にラストオーダーでしたね。
    ぜひぜひまた遊んでやって下さい。お昼もOK!

    by ひこ  2006年12月19日 16:48
  2. あー、ひこさん、おつかれさまでしたー。
    「お昼もOK」ではなく「夜もOK」では??(笑)
    また主夫代表お料理ぶっとび話、聞かせて下さいませ。

    by あゆ  2006年12月19日 19:54
  3. ほんっとmixi中毒のまちゅです。
    にわかに忙しくなってきたんですが
    昨晩のような楽しいひとときがあるから頑張れます!

    あゆ姉さまのお話、いつも本当面白いです。
    また次回を楽しみに~。

    by まちゅ  2006年12月19日 23:12
  4. まちゅさんお仕事お疲れ様ですー。笑っていただけてよかったです。ふは。
    ホント、ああいう場があると、「よっしゃ、がんばろ!」と思えます。自分が楽しく元気になれる場というのは、たくさんあったほうがいいね(本日は嵐の前の静けさナリ)。

    「日本以外全部沈没」鑑賞会、楽しみでございます。くくく。

    by あゆ  2006年12月20日 00:55