トップページ » 日々のこと » 地味に、派手なこと。

地味に、派手なこと。

バレエのレッスン待ち。
今日は一度家に帰るほどの時間もなし、発表会直前でいろいろ手伝うことがあるので、レッスンが終わるのをじっと待つ。

こういう時でもないと集中できないので、ムスメの衣装にスパンコールを縫いつける作業に没頭する。
半透明のスパンコールは普通に見るとどこについているかわからないのに、ライトを当てるとキラキラと光る。蛍光灯の下ではほとんど光らないので、縫いつけていてもどこにつけたんだかわかりにくい。

目線を衣装と水平にもっていったり、ちょっと振ってキラキラする位置から次につける場所を割り出す。何も知らずにこの光景を見た人は変な人だと思うに違いない。
そうやって地道な作業を続けて縫いつけたスパンコール。舞台でうまい具合に光るといいんだけどな。

by 多ぬ吉  at 22:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません