トップページ » カゾクとワタシ » 齊藤メソッド

齊藤メソッド

齊藤メソッド、2006年度も参加です。
昨年度は黙認だった父兄の見学も、今回からは完全シャットアウト。これで子供達も集中できるでしょう。というワケで、ムスメをお願いして外で終わるまで待機。

齊藤先生曰く、
「この塾はねえ、頭のいい悪いは一切!(←強調)関係ないからねー」
とおっしゃる通り、ひたすら身体を動かし本を読むのみ。

今回のメソッドは強烈だったらしく、帰ってきたら早速「弁天小僧」の一文を暗唱しはじめた。
「知らざあ言って聞かせやしょう、浜の真砂と五右衛門が‥‥」と、リズムにのせて覚えていく。
これが聞いている方も面白くなってきて、私も一緒に暗唱することにした。
でも子供って暗記するスピードが早いね。私の倍の速度で覚えている‥‥。次回のメソッドまでに、覚えていくのだそうだ。

by 多ぬ吉  at 22:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません