トップページ » 日々のこと » 大好き祭りでエイサー

大好き祭りでエイサー

てなワケで本番です。
子供と一緒に踊りました、エイサー。
がんばったかいあって、リハーサルでは間違わずに踊れた。
本番‥‥ギャラリーがいるんだよね、当たり前だけど。で、知っている人が必ず見ているんだよね。声をかけられると思っていなかったので、「ムスメちゃんのお母さ〜ん」と呼ばれてびびる。
061008_eiser1.jpg

1回目は、完璧!2回目は、目の前に知っている人が陣取っていたんで、気を取られて間違った。

踊り終わって退場の時、カトP改めカトりーぬは、感極まって泣いていた。そうだよなあ、「やるならきちんとやりたい」と言って練習も手を抜かなかった。すごく熱心だったし、振り付けがぴしっと決まっていたもんなあ。

その後、本格的にエイサーを踊る団体も出て、まったく同じ曲を踊っていた。‥‥迫力が違う。が、みんな大役が終わってかなーり開放的になっていたので、「一緒に踊りましょー」という声につられて沿道でカチャーシーを踊る。
061008_eiser.jpg

しかし体育会系ののり、と言うか行動パターンに慣れていないので、その日の夕方にはへとへとで、打ち上げでもあれこれ話そうと思いつつ、全然頭も身体も動かなかった‥‥。

完全インドア系の私にとって、この体験はかなり新鮮だった。身体を動かすのもいいんじゃない?と思ったもんね。

by 多ぬ吉  at 22:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません