トップページ » 雑感 » あり地獄

あり地獄

結局朝までヴィクトリアの家でおしゃべり。仮眠とって、バレエのレッスン会場の抽選会のため、朝9時に区民センターへ。

バレエのレッスンは専用のスタジオがないので、いくつかの場所を借りている。いつもは先生がレッスン会場の場所を取るのだけど、帰省中のため、代理で私が出席したのだ。希望の日時がなんとか取れて一安心。役目が無事終わったのでほっとして、抽選会場の下にある図書館に寄った。

気になる本があるかどうか、ざっとチェックしたらすぐ出ようと思ったのに、ちょっと目を惹く本を見つけてしまい、さわりだけ読んで後は借りて帰ろう‥‥とページをめくったのがいけなかった。

夢中で読んでいて、はっと気が付くとお昼を過ぎていた!

オットからも「どこにいるんだー」とメールが入っていた。「今区民センター出たところ」と、そば屋の出前みたいな返信をして、慌てて帰る。
いつも「ちょっとだけ」と思うんだけど、一度読み始めると止まらない。一歩でも足を踏み入れると、なかなか出てこられないのだ。後に予定がある時は、図書館と書店は近寄ったらだめだー。

by 多ぬ吉  at 22:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません