トップページ » 日々のこと » 朝の太極拳

朝の太極拳

本日より六本木ヒルズで行われる朝の太極拳に参加。

なんで近所の公園のラジオ体操じゃなくて、わざわざ自転車漕いで六本木まで行くのか?
1.近所とは言え、ラジオ体操の開始は6時30分と早くて、とうてい間に合わない。太極拳は7時30分からなので、何とか間に合う←家族全員が惹かれている理由
2.太極拳は休まないで通うとヒルズのレストランで使えるチケットがもらえる←特にオットが惹かれている理由(嬉)

毎日同じ時間に起きられる(そうせざるを得ない)と言うのも、大きなメリットかな。夏休みだと、つい時間がルーズになるから。

毎年夏の2週間だけの限定ながら、去年おととしと通ったので、意外にも覚えているもんですねぇ。なんとなくだけど、身体、動きます。んで、ものすごく身体が硬くなっているのを実感。今年はダイエットの為の運動もウォーキングもぜんっぜんしていないからね。動きはゆっくりでストレッチのよう。結構きもちいいです。

by 多ぬ吉  at 22:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません