トップページ » 日々のこと » キャンドルナイト

キャンドルナイト

昼まで爆睡。
(明け方まで夏休みプランを練っていた。ずっと昼夜逆転していたので、今までの時間に寝付けなかった‥‥習慣恐るべし)

修理に出していた眼鏡や靴を取りに行ったり、ムスメの矯正器具の容れ物を受け取りに行ったりと雑用をこなす。

夜はベランダで鉄板焼きごはん。
夏至にやっているキャンドルナイト、今年はできなかったから今日やろう。

家にあるろうそくをかき集めて、炎をともす。
午後7時、まだ完全に日が暮れていないし、新宿副都心や駅前の明かりの反射でほんのり明るい。
それでも時が経つにつれ、闇という感じになる。

雰囲気はいいんだけど、肝心の鉄板焼きの焼け具合がわからーん。具もどれがなんだかわからーん。
闇鍋ならぬ、闇鉄板焼き。生焼けの大根かじったり、念を入れすぎて黒こげの肉かじったり。

ありあわせの食材で、ちびっとだけアウトドアしてみた(笑)
面白かったからまたやろうっと。

by 多ぬ吉  at 22:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません