トップページ »  » お湯がでた!

お湯がでた!

仕事していて、ふと気がつけばサッカーをやっている時間。
テレビをつけてみたら、ちょうど日本がシュートを決めたところだった。幸先いいじゃん、と思ったのもつかの間、あっというまにブラジルに逆転される。その後は見てないけど、負けちゃったんだねー。残念なり。

今日は朝から給湯設備の配管工事が入った。設備屋さん曰く、他の部屋と比べるとどうもお湯の出る量が少ないとのことで、いろいろ調べた結果、初期不良との判断。壁と台所の床を一部剥がして配管しなおすのだ。

ベランダ側の給湯器から台所の元栓まで、距離にしたら3mもないのだけど、狭い床下に管を通すのにかなり四苦八苦していた。
管が繋がったのは夕方。それから剥がした台所のシンク下と壁を元通りにして、全部終えたのは午後8時を回ってからだった。

早速お風呂のシャワーを出してみる。
水を出すのと同じくらいの勢いで出るのに感激。今までは本当にちょろちょろという感じで、台所でお湯を使ったらシャワーが使えなかったのだ。でもそれは高い階だからしょうがないと思っていた‥‥「今のマンションは加圧して水を送るので、水の出に階数は関係ないんですよ」と言われたんだっけ。

あまりのお湯の出の良さにシャワーヘッドをうっかり手放したら、風呂場中にお湯をまき散らしながら暴れ回ってしまい、それを見ていたら何故か「回春」という単語が浮かんだ(笑)

by 多ぬ吉  at 23:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません