トップページ » 日々のこと » たが、外れましたし

たが、外れましたし

この1週間、学童に迎えにも行けず食事も作れず家は荒れ放題でしたが。

でも!次もあるけど、とりあえず、終わったもんねーーーーー(嬉)

学校公開---その名の通り、登校時から下校時まで、まるまる参観OK。それが3日間続く。先生方にとっては緊張を強いられるだろうな---最終日なので、1時間目の国語と午後の体育、読書の時間に見学に行った。

授業も終わる頃、「ガッコが終わったらウチに来ない?」とお誘いを受けて、お友達の家におじゃまする。夕方早くからの宴会モードで、不規則・寝ていない身体にアルコールがことのほか染み渡る‥‥。

呑む!しゃべる!食べる!たまっている不満をぶちまける!
‥‥普段の声が大きいのに、お酒が入ると更に大きくなる。クセわるーい。

案の定、でろんでろんに酔って帰宅。
(自分にしては)ハードルの高い仕事をこなした後は、いつもこうなっちゃうんだなあ。加減を知れって、ホント。

by 多ぬ吉  at 23:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません