トップページ » カゾクとワタシ » あれもこれも

あれもこれも

今日はムスメ、バレエの日。レッスン友達の家に寄らせてもらったら、お友達が習っているピアノに夢中になったらしい。

私が迎えに行ってもとたたたと階段を上がり、ポロンポロンとつま弾いている。小学校に入った時からピアノもやりたいと言い続けているのだが、週に3日のバレエとその送り迎え(に、費用‥‥)で私は手いっぱい。夢は叶えてあげたいけれど、うちの状況では両方を習わせることはできないのだよ。

「‥‥というわけでね、ムスメには今はどっちかしか習わせてあげられないの。どうする?」と聞いてみた。
ムスメはちょっと考えて、「ひとつだけなら、バレエがいい」と言った。

そうか。バレエか。

でもしばらくすると「テニスやりた〜い」(これもピアノと同時期から言っている)も言い出すんだろうなー(笑)

by 多ぬ吉  at 22:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 意欲あるならいいよ~
    ピアノ←うちの子はずっと嫌々やってるからあまり上達してません(金捨て)
    テニスだけは下手くそだけど好きみたいです。やっぱ親に似て体育会系かも?
    田舎ではバレエは上流階級の習い事ってイメージあるんだけど月謝もおたかいんだろうな・・・
    ちなみに月謝はテニス(週3回)とピアノ(週1回)合わせても7,500円也!

    by ジジ  2006年06月09日 07:47
  2. なんかイメージとして
    テニス→長女ちゃん
    ピアノ→次女ちゃん
    て感じだけど、違う?それとも2人とも習っているの?

    バレエと言ってもモダンだから、月謝そのものはそんなに高くないよ。
    月3回で6,000円。ただ、これに年1〜2回の発表会の参加費、
    衣装代、特別レッスンを受ける会場代とかお礼とか入れると結構な
    額になるなあ。
    しかも、うちはコンクールにも出るので、月謝倍額!
    (レッスン日は3倍になるのに料金は2倍でお得?!)
    ちゃびは今のところ好きで通っているので、当分はバレエ一筋かなあ。

    バレエはね、大小のスタジオがいくつかあって、うちの辺では
    割とポピュラーな習い事ですよ。クラシック習っている人の方が多い感じ。

    ところでいつもジジさんが送ってくれる顔文字、↓これで出る?
    \x{ff5e}

    最初の文字を全角にしてみた。半角バックスラッシュは表示されないらしい‥‥

    by あゆ  2006年06月09日 10:31
  3. こんにちは^^
    ウチの娘はクラッシックバレエ。
    最近「タップダンスやりたい」とか言い出した。
    そんなに踊ってどうする!!って感じデス。
    お勉強もしてね~~

    by あがし  2006年06月10日 12:35
  4. あ、まだ「あがし」って言ってる、あじゅまが(笑)

    そーだよね、たしかあがしさんとこはクラシックだったね。タップダンスかぁ。教えてくれる所あるの?

    by あゆ  2006年06月10日 16:27
  5. オモ!
    どう思われようと、あがしですっ!
    タップはね、すぐ近くにあるのよ~
    確か、ちゃび姫のチングも行ってるとこだよ。
    「バレエかタップか、どっちか一つ!」と言ったら、とりあえずバレエになったんだけどね・・・

    by あがし  2006年06月11日 16:30