トップページ » カゾクとワタシ » 遅いけど

遅いけど

今日も家族揃ってサイクリング。一度乗り出すとやめられない‥‥。

夕方、近所のスーパーに寄って買い物をする。私が生鮮食料品を見ているとムスメがやってきて、
「あのね、30円かして」と言う。
30円?

売り場の向こうでオットがなにやら物色している。何か買って、お金が足りなかったんだろうと思ってムスメに30円を渡した。

買い物を終えてスーパーから出たところにムスメがいた。花を一輪持っている。

「あーちゃん、これ手遅れだけど母の日のプレゼント!」

ありがとー。そう言えば先週は母の日だったね、と思い出すより先に「手遅れ」で爆笑。
「もう!ムスメがせっかく母の日のお花を買ってプレゼントしたのに!」と怒られる。ごめんごめん。

ふと脇を見ると、期間限定で花屋さんがお店を出していた。“1輪30円”と書かれている、ガーベラの束。 
‥‥そうかあ。花を見て思い出してくれたんだ。「遅れたけど」って言いたかったんだよね。でもやっぱり「手遅れ」は笑える!

by 多ぬ吉  at 23:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ちゃびちゃん、かわいいねぇ。
    私も子ども欲しくなっちゃいました!
    その前に相手探さなきゃ。

    by すみれ  2006年05月23日 10:36
  2. うん、かわいいかわいい。
    手遅れでも何でも、覚えてくれてたのが嬉しいですね。

    来る父の日を控え、ちゃびちゃんの動向から目が離せません(笑)

    by ねぎ  2006年05月24日 01:39
  3. わー、ありがとうございます!>すみれさん、ねぎさん
    かわいいですかー。どうも「手遅れ」という言葉に過激に反応してしまい、笑いが先に出てしまうのです。
    ここまで育てるのが大変なんですよ、すみれさん。(面白いコトの方が多いけどね)

    父の日、これはタノシミですねえ。そうでなくても母の日より認知度低いし派手さがないし。私が忘れていなかったらご報告できるかと(笑)

    by あゆ  2006年05月24日 20:47