水虫?!

ムスメが「足が痒い」と言うので見てみたら、足の裏に小さな水泡がぷつぷつと出来ている。
‥‥水虫?!

慌てて病院に行って診てもらった。
診断では、排出されるべき汗が何らかの原因で皮下に残ってしまい、溜まったものだと言う。どうしてそうなるのかは不明らしい。とりあえず水虫じゃなかったので一安心。塗り薬を処方してもらった。

でもね、気になるんですよ。ぷつぷつが。針を刺して水出したら痒みが軽減されるんじゃない?先生にお伺いを立ててみたら
「ダメです!そんなことをしたらばい菌が入ってひどくなりますよ」と一蹴されてしまった。

とりあえず今夜からお風呂上がりに軟膏をぬりぬり。早く良くなるといいね。

by 多ぬ吉  at 22:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お大事に!

    by すみれ  2006年05月17日 16:20
  2. あっ、すみれさん、こんにちは!
    今日も足の裏に軟膏を塗りたくりました。
    薬がない時はちょっとでも「あし」と言おうものなら
    「痒いっ。かゆい〜!」と騒いでいたのに、薬が
    来てからは塗らなくても何も言いません(笑)

    by あゆ  2006年05月17日 23:54
  3. へぇ。おもしろいね。
    安心なんだろうね。

    by すみれ  2006年05月19日 13:01
  4. そうそう、もう足の痒みはなんとも言わなくなりました。この人、プラシーボ効果が
    ものすごく高そうだなー(笑)

    by あゆ  2006年05月19日 18:45