トップページ » カゾクとワタシ » しあわせだもん

しあわせだもん

先日の遠足でのお話し(何故だかムスメは、話をするのにタイムラグがある)。

公園で四つ葉のクローバー探しをして、ムスメは3枚見つけた。でもそれを他の友達にみんなあげてしまったんだそうだ。

「だってね、○○ちゃんは『探しているのに見つからない』ってしょんぼりしているし、●●ちゃんは『私の分はあったけど、お父さんとお母さんの分がない』って言うから、ちょうど3枚あったからあげた」
「どうしてー?そんなに探すの大変なら、せめてムスメの分くらい自分で持っていればヨカッタのに」
「いいの!だってムスメは四つ葉のクローバーがなくてもしあわせだから!」

‥‥甘〜い!!!!!←(c)スピードワゴン

なぁんて優しい子でしょう♪と親ばか全開で喜ぶか、「そんなお人好しでこの先どうする!」と心配するか‥‥。
でも四つ葉のクローバー云々より、「今しあわせ」と言ってもらえたのが嬉しかったりして。そのしあわせの元が今夜のおかずがお肉だっていうことでもね、いいんですよ(笑)

by 多ぬ吉  at 22:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません