トップページ » 日々のこと » どうぶつの森

どうぶつの森

ムスメが朝早くから任天堂DSやってます。
念願の「どうぶつの森」がやってきたのです。

昨日、たまたま寄ったビックカメラで突然始まったDS販売。オットが30分近く並んで買ったのは、うすい水色のDS。本体だけ買ったのかと思ったら、いつの間にかどうぶつの森まで買っていたのだった。

誕生日でも正月でもないのに、DSが手に入ったムスメは「お肉の日」に匹敵するほど大喜び(解説:「お肉の日」‥‥うちは肉の消費量が少なくて、ハンバーグとか唐揚げとかとんカツといった肉々したおかずはあまり出ない。なので、ムスメによるとこれらのメニューがある日は特別な日、なのだそうだ。夕食がしょうが焼きだったりすると、「あーちゃん、どうしたの?こんな何でもない普通の日にお肉のおかずなんて」と驚かれるのである。‥‥そんなに肉、少ないか)。よかったねえ。

早速使い方を覚えたムスメが、懇切丁寧に遊び方を教えてくれたのだが、うーむ‥‥これはRPG、じゃあないよなぁ。確かにどうぶつ達はかわいいんだけどさ。面白そうだけど、これにはまったオトナ達の熱狂度を感じるまでには至らず。ぼちぼち借りて遊んでみるね。

by 多ぬ吉  at 23:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません