トップページ » 食べるのだ! » 一足早いサプライズ

一足早いサプライズ

夕方、オットが「少しいい格好してねー」と言うので、ちょっとだけきれいな格好をした。これから迎賓館の前まで行くのだという。どこへ行くのか、なんで迎賓館の前なのかをしつこく聞いても教えてくれない。ぶーぶー言ってもちっとも教えてくれないので、ムスメと「ヘリコプターが迎えに来て、東京都内を一周するんだよ」とふざけていた。

迎賓館前に到着。正門前にリムジンみたいな立派な車が止まっている。
すると
「●●様、お待ちしておりました」
と、ドアが開けられたではないか!

あのーえーと私達が乗るんでしょうか?あっ、オットがにやにやしているっ。
「予約しておいたんだよおん♪」

だから「歩いて」迎賓館前まで来なきゃならなかったんだ。なーるほどねー。
(後でサイトを確認してみたら、リムジンじゃなくてロールスロイスであった‥‥車はさっぱりわからん)

しかしロールスロイスに乗って、どこまで行くんだろう。行き先も「寿司屋」としか教えてもらっていないのだ。ほどなくして銀座に到着。見たところ雑居ビルのようだけど?
正体は「銀座 鮨一」というお店であった。

いやー、これは一本とられた。明日が結婚記念日なので、お祝いに席を設けてくれていたのだった。
私とオットはコース、ムスメはお好みで食べたいものを握ってもらっていた。出てくるお料理が皆おいしい。かたくりのおひたしとのれそれ(穴子の稚魚)に驚き、上品な江戸前鮨に舌鼓。握ってもらう鮨ねたは、丁寧に下ごしらえされて木箱に入っていて、その中から選ぶ。ムスメが「このお魚、全部おいしい!」と喜んでいたら、小さなお茶碗に海鮮丼を作ってくれた。
そして鮨屋なのに、牛フィレのステーキ。これがまた柔らかくて美味。

シャンパンとワインを空け、相当良い気分になった頃に、デザートのチョコレートケーキ登場。うわあん(←感激で泣いている)、結婚のお祝いって書いてあるー。
060401_anniversary.jpg
‥‥と、ここで意識が途切れた私。

次に気が付いたら、もうお店の外でした。んで、花束もらった。「ご結婚記念日おめでとうございます」と手書きのメッセージ付きで。うわああああん。

そんなこんなで大変素晴らしい時を過ごしたのだが、オットよ、何故君は10周年の時に何もせず(と言うか結婚記念日すら忘れていたよね?!)、11周年の今回にこんな派手なことをしたのだ?!
ナゾ。

by 多ぬ吉  at 22:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. うぉぉぉぉぉ
    こんなことしてもらったら超感激ぢゃぁぁ~~~~

    ちーさん、あゆしゃん、結婚11周年おめでとうっ♪
    *・ω・)*・ω・)*・ω・)ノ~★祝★~ヽ(・ω・*(・ω・*(・ω・*

    by うめ  2006年04月04日 09:31
  2. お気に召して頂けましたか?
    私達もとても嬉しいです。

    ご主人様の優しさが
    奥様に伝わる為のお手助けが出来れば
    幸いと思っています。

    これからもお幸せに!

    三橋

    by 銀座鮨一  2006年04月04日 09:38
  3. エイプリールフールで全部“ウソ”でした~チャンチャン♪
    てな“オチ”が最後にくるのかな~とちょっと期待しながら読んでいたけど・・・
    こんな素敵なオチがあったとは(┯_┯)ちーさまなかなかやるじゃん♪
    結婚11周年(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    by ジジ  2006年04月04日 23:39
  4. うめさん&ジジさん>
    そうだよ〜エイプリルフールだったから、私もすごく手の込んだ冗談だと思っていたんだよ。ホントに車がいたからびっくり!
    たまにはいい仕事するちーであります。(笑)

    鮨一さま>
    ゆったりした空間で、雰囲気と会話を楽しみながら食事ができて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
    また(いつになるかわかりませんが‥‥)ぜひ利用したいと思います!

    by あゆ  2006年04月06日 11:47