トップページ » カゾクとワタシ » シアワセビデオ

シアワセビデオ

すごーく疲れてしまった時の、特効薬。
ムスメが小さかった時のビデオをみる!親ばかと言われようと構わん。
これがもうアナタ、かわいくてかわいくて、画面の前で「かーわーいーいー♪」と、言いまくり。
今日は2才ちょっと前のビデオを観る。

リビングでお茶を飲んでいて、テーブルにこぼしたお茶をぴちゃぴちゃと叩いて遊ぶムスメ。
「おっぱいのむのー」と私の服をめくって「もうやめたよね」と言い含ませているところ。
保育園での夏祭り、実家でのバーベキュー。
ころころした物体(ムスメ)が、ビデオ画面中を動き回っている。

あらゆるほ乳類は親に「かわいい」と思ってもらえる容姿---丸い顔、あどけない表情、ころんとした小さい体---になることによって、見捨てられないようになっていると言うが、そのまんまだ。だいじょぶだ、ムスメは見捨てたりしないぞ。

by 多ぬ吉  at 22:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ころころとした物体っていう表現がいいね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

    by うめ  2006年03月23日 00:26
  2. いやー、ホントに2才とか3才のちゃびすけは「ころころ」という表現がぴったりなのだよ。
    あと「むちむち」とか「ふくふく」もね(笑)
    今はかわいかったヒヨコが成長し始めて、鶏になるぞーという変化が見られそうな中途半端な感じです。

    by あゆ  2006年03月23日 02:56